沖縄移住した三つ子ママのよんな〜ブログ

沖縄在住、4歳の長女と2歳の三つ子の4人兄弟のママのブログです。

月曜日の朝のお話

今朝は2時起きの長女と三つ子4人兄弟のママです。


月曜日の朝は、やることがいっぱい。


・土日に溜まってしまった洗濯物をたたむ

・おしっこうんちがついたパンツ、飲み物をこぼしたとき拭いたやつを手洗い

・洗濯物を回す、乾燥機を回す

・4人の保育園の毎日やる準備

・4人の保育園のお昼寝布団の準備

・ご飯を炊く

・部屋の散乱したおもちゃの片付け

・お出かけしたカバンの整理

・4人のつめきり(動いて全部できず数日に渡ることも)

・夜泣きの対応

・食器洗えてなかったら洗う

・朝ごはんの準備

・早起きした子の対応


f:id:hibiscusrocks:20190318045503j:plain


ザッとこんなもんかなー?

で、全部できず、持ち越すことも多い。。


私は鈍臭いし要領悪いから、人の倍時間がかかるとしても、世のお母さん方は、どうやってこなしてるんだろう???

ほんとに尊敬します。