沖縄移住した三つ子ママのよんな〜ブログ

沖縄在住、4歳の長女と2歳の三つ子の4人兄弟のママのブログです。

ホワイトデーのお話

なんとか確定申告が終わりました、長女と三つ子4人兄弟のママです。

いつもギリギリ。

 

バレンタインが終わったと思ったら、あっという間にホワイトデー。

うちの父さんも覚えていてくれたようで、仕事を少し早く終えて、一緒にケーキを買いに行きました。

 

ケーキ屋さんに行くと、世のお父さんが数名並んでいて、女の人は私1人…。

「へんなー(気まずいー)!!買ってきてもらったら良かったー!!」

と思っていたら、父さんが仕事の電話で外へ。

開き直って、注文&支払い。

 

こどもたちとお家に帰って、ご飯&お風呂後、お待ちかねのオヤツターイム!

ケーキをちょこっと食べて、こどもたちにはお気に入りのご当地キャラ、エイ坊のクッキーをプレゼント!

誰を取るかで揉めるかなーと思ったけど、次女と次男がうまいこと妥協してくれて、ケンカもせずひとりひとつずつ、クッキーを受け取りました。


f:id:hibiscusrocks:20190315035546j:plain

 

長女→サーちゃん(ヒロイン)

長男→エイ坊(メインキャラ)

次女→さなじい(チョンダラー→おもしろキャラ)

次男→ターくん(サブキャラ)

 

食べ方もそれぞれ個性的。

長女&次女→躊躇なく頭からパクパク。

長男→握りすぎて、すでに真っ二つ。放心状態かななんとかパクパク。

次男→ずっと眺めてなかなか食べようとしない。みんなが食べ終わるころに大事そうに食べておりました。

 

かく言う母はというと、みんなを食べさせたり、手や口拭いたり、撒き散らしたクズを片付けたりで、結局台所でケーキをいただきました。

みんなと一緒に楽しめる日はまだまだ先のようです。

でも、美味かったから、良し!

 

おしまい。